【APEXLEGENDS】新シーズン13で感じたこと

FPS、TPS全般

新シーズンである13が開幕。

ランクマッチを中心にプレイしているのだが、今シーズンは大幅に変化があった。

ポイント周りにテコ入れが入り、敵を倒せば倒すほどポイントが入りやすくなった反面、参戦コストが上がり階級が下がりやすくなった

そのため旧シーズン以上に「消極的なゲーム」になってしまった。

APEXLEGENDSは撃ち合いが楽しいゲームなのだが、ゲーム終盤までほとんどが移動時間。この辺に対してテコ入れが今後テコ入れされてほしいと感じる。

マップの影響も大きいのかもしれない。

ストームポイントのマップは拠点間が広く、見渡しが良いためスナイパーが大人気。

そこら中からチャージライフルやロングボウが飛んでくる。

距離を詰めるための手段にも乏しく有利位置を取られると挽回が難しいマップ。

正直あまり好きではないマップなので速くマップ変更されてほしいと思っているのだが、ランクマッチはマップ固定なのでずっとここと付き合う必要がある。

今回のキルポイントに関する調整はマップによってはプラスに働くと思うのだが、ストームポイントに限って言えば、マイナスに働いていると感じてならない。

今シーズンは遠距離戦に割り切って立ち回ったほうが良いのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました