ガンエボ、ランクマッチは様子見安定!?システムに難あり

FPS、TPS全般

ガンダムエボリューション、ランクマッチが色々と荒れている。

2022年9月現在、システムが二転三転しており、ランクマッチは様子見安定で今は参戦を控えたほうが良い。

今シーズンは残り2ヶ月以上あるので、もう少しランクマッチのシステムが安定してから参戦するべきだろう。

本日もランクマッチのマッチング、レーティングに関してメンテナンスが入るようだ。

以下日時にて「GUNDAM EVOLUTION」の臨時メンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス中はゲームプレイを行うことができません。

■メンテナンス日時
2022年9月30日 17:00 ~ 19:00(予定)
※メンテナンス開始30分前よりカジュアルマッチ・ランクマッチのマッチングを停止いたします。

■メンテナンス内容
・ランクマッチ / レーティングに関するシステムの改善
 詳細については改めてご案内いたします。
・カジュアルマッチへパーティーを組んで参加する際のレート制限を撤廃

皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

https://gundamevolution.jp/news/120

先日もレーティングが3500にリセットされ、レーティングが機能していない状態。

チーム間での戦力差が激しい試合が多く一方的な展開になることも多い。ソロとパーティーチームが同じ土俵でマッチングする仕組みなのでソロ参戦はそもそも不利なのも一因している。

カジュアルマッチを中心にプレイして練習し、1ヶ月ぐらいして色々と落ち着いてきてからランクマッチは参戦するか検討した方が良さそうだ。

それぐらいランクマッチは色々と荒れており、カジュアルで気軽にプレイしたほうが楽しい現状だ。

急いでランクマッチを導入するより新コンテンツや新機体実装に注力してほしいと思っているプレイヤーは少なくないのでは・・・?

eスポーツ化を目指しているのはわかるが、ガチガチeスポーツにそこまで興味ないプレイヤーの方が多数派だと思われるガンダムエボリューション。

ランクマッチの改修より新機体やバランス調整が待ち遠しい今日このごろだ。

タイトルとURLをコピーしました