メンテでマラサイ、アッシマー強化、ザク格闘弱体化【ガンエボ攻略】

ガンエボ攻略

本日ガンダムエボリューション(ガンエボ)のメンテナンスが実施された。

そちらで若干の調整が入っている。

ゲームバランスの一部調整

主に不具合に起因する調整を先駆けて実装いたします。12/27に予定しているメンテナンスにてその他バランス調整を別途実施予定となります。

  • マラサイ[UC]
    – 海ヘビ牽引
     →Season2のアップデート時より射出速度が遅くなってしまっていたため、以前のパラメータへ修正を行います。
  • アッシマー
    – ナパーム弾
     →弾の当たり判定を小さくし、壁に密着した場合や狭い所に投げ入れた際に壁に当たってしまっていた問題を修正します。
  • ザクII[格闘装備]
    – 大型ヒート・ホーク(斬撃)
     →設置物や中破しているユニットへのダメージが”400″となっていたため、正常なダメージとなるよう調整します。

マラサイの海ヘビ牽引の射出速度が強化、アッシマーのナパーム弾の弾頭当たり判定が強化された。

ザクII(格闘装備)の中破機体へのダメージが400と異常に高かったのも仕様なのかと思ったらバグだったらしく大幅な弱体化。

その他、デストラクションとポイントキャプチャーのルールに若干変更が入っている。

ルール変更

  • 「デストラクション」ルールでの破壊兵器の設置時間と解除時間を以下のように変更します。
     - 設置時間:3秒 → 4秒
     - 解除時間:5秒 → 4秒
    解除時間が設置時間に対して長く、若干攻撃側が有利設計だったものの想定より延長戦比率が高くなっておりました。
    設置時間・解除時間を調整することで攻防のバランスを整え、延長戦比率を下げることを目指します。
  • 「ポイントキャプチャー」と「デストラクション」の制限時間と、第1エリア取得時の追加時間を以下のように変更します。
    ■ ポイントキャプチャー
     - 制限時間:300秒 → 240秒
     - 追加時間:180秒 → 120秒
    ■ デストラクション
     - 制限時間:300秒 → 270秒
     - 追加時間:210秒 → 150秒  

ポイントキャプチャーは時間が2分近く短くなることにより、1試合の時間が4分ほど短縮されることになる。

デストラクションも追加時間が1分短くなっており、より展開を早くしないと設置できないで終わる試合も増えるだろう。

1試合の時間が30分近くかかる試合も多かったガンエボ大きなテコ入れだ。

後はドミネーションマップのリスポーン位置や拠点数削減などドミネーションにもテコ入れをして欲しいと感じる。

デストラクションの設置時間、解除時間も変更になっており、デストラクションは今までの感覚とは大きく異る試合展開になりそうだ。

来週の27日にも調整が発表されているので更に大きな変化があることに期待したい。

タイトルとURLをコピーしました