ニュータイプ昇格でプチ引退【ガンエボ】

ガンダム作品

ガンダムエボリューション(ガンエボ)。

シーズン1に続き、シーズン2もニュータイプ昇格達成。

前シーズンはマスターランクが存在したが、シーズン2はシーズン終盤でもマスターランクが存在しない状態。

マスターランクはニュータイプが600人以上になった場合のいわば「ニュータイプ予備軍」だ。

マスターランク以上に昇格すると以降はダイヤモンド以下のランクに降格しなくなる。

つまり、ニュータイプは現時点でも600人以内であり、シーズン1より上位陣のプレイヤーが減っているということでもある。

ニュータイプになると敗北時のポイントが更に増えるため買ったり負けたりの状態だと基礎ポイントがどんどん減っていく。

結果、ニュータイプを維持や上位に行くためには自然とパーティーを組んで勝率を上げる必要があり、ニュータイプ以降はソロの戦いではなくチームでの戦いにシフトしていく。

少ない上位陣がパーティーを組んでいるためソロ勢は肩身が狭くなり、ソロだとニュータイプ帯はストレスが尋常じゃない

と、言うことで今シーズンのガンエボは終わり。

イベントも終わり、大したゲーム内報酬も無い状態でストレスマッハのゲームをやるより他ゲーやったほうが楽しい。

もうちょっと気楽に遊べるモードなどあれば良いのだが、カジュアルモードはランクマッチよりパーティーだらけでソロだと更に厳しい状態。

この構造はガンエボが抱えている根本的な構造なので改善されるとも考えにくい。

シーズン3まではのんびりと他ゲーからガンエボを観察していくつもりだ。

とりあえずはバトオペ2のネットワークテストを触ってみようと思う。

ニュータイプ昇格した配信アーカイブはこちら

NT登山 残り19日 ランクマ攻略配信 #ガンエボ #ガンダムエボリューション #ガンオン
タイトルとURLをコピーしました