神アプデ 100人PC対戦実現で5チームモードがクッソ面白い【Warlander攻略】

FPS、TPS全般

Warlanderは昨日、アップデートがあった。

アップデート内容の目玉は「5チームモードから極力BOT(NPC)を排除しプレイヤー最大100人での対戦に変更

今まではマッチング時間を短縮するためにBOT(NPC)を混入し、40人~60人程度でしか戦えなかった。

5チームあるうち、3チームはNPCチームで、残り3チームで三つ巴をするのが定石となっていた。

しかし、昨日からは全チームがプレイヤーの本当の5チームバトルが開戦した。

配信アーカイブ(5チームバトルを中心に配信)

アプデ 100人PC対戦キター!? 突撃大好き配信 Warlander #21 #warlander

アプデ前までとは大きく戦場の様子が変わり、常にどこかしらで戦闘が起こっている状態になった。

コマンダーによる同盟と裏切りシステムが更に混沌へ拍車をかけ、三国同盟ができたと思えば敵同士が2チームで同盟して一気に4チームがまとめて攻めてくると言った状況も発生した。

毎試合何が起こるかわからない楽しさ

膠着戦になるかと思えば一気に試合が動いたりする。

自陣は安定していると思ったらマップの反対側では超激戦が起こっていたり、常に緊張感のあるモードに進化した。

2チームバトルより圧倒的にゲームとして面白いので、Warlanderは5チームバトルや大規模戦に本腰を入れて開発してほしいと感じるほどだ。

ガンダムオンラインのように50vs50のようなマップがあっても面白い。

久々に100人対戦を体験でき、興奮冷めやらぬ休日の朝となった。

このアップデートの方向性は間違っていないので、ぜひこのままWarlanderは大規模戦ゲームとして一花咲かせてほしいものだ。

リンク

タイトルとURLをコピーしました