ガンエボ 課金要素大幅追加で集金に本気だす

ガンダム作品

ガンエボの新シーズンまで残り数日となった。

次シーズンは従来と違い追加アバターが大量なのが特徴だ。

サービス開始初期は微妙なアバターしかなかったのだが、ここに来てやっと開発が追いついてきた感じだ。

プロトタイプガンダムやザクII偵察型などガンオン勢として懐かしいアバターも追加される。

どちらも1980ECとなっており直接購入するタイプのアバターだ。

その他、サザビーやペイルライダーのアバターも追加される。

こちらも1480ECなのでプロガンに比べると少し安い価格設定だ。

そして何より目玉なのがコレだ。

これはポートレートなので試合前に表示されるプロフィールカードなのだが、水星の魔女からスレッダマーキュリーとミオリネが参戦している。

もうちょっと良い絵なかったのかと突っ込みどころ満載なのがガンエボ運営っぽい所だ。

これが580ECと強気の価格設定なのでゲーム内でこれらのポートレートを見たら暖かく見守ろう。

ゲーム内に水星の魔女からMSは登場していないので近いうちに水星の魔女シリーズの追加があるのかもしれない。

本格的に課金周り(アバター)も充実してきたガンダムエボリューション。

収益が上がればサービスも続くため、アバター要素はガンガン追加してほしい。

このペースで行けば半年後ぐらいには相当コンテンツも揃ってきそうだが、人を呼び戻せるかどうか・・・。

今後の展開に注目したい。

タイトルとURLをコピーしました