ガンエボ 新マップ「埋没都市」ゴリ押しの悲劇

ガンダム作品

ガンダムエボリューション(ガンエボ)のアップデートからそろそろ一週間。

4月24日まで新マップである「埋没都市」の出現確率が高く設定されている。

私自身も「埋没都市」5連続という悲劇に見舞われた。

あまりにも出現確率が高く、他のマップをプレイしたくても出来ない状態だ。

しかもウリである新モードだが、マップの完成度も低く1試合が長めで正直そこまで面白くない

全体的なルール認知を優先したいのはわかるが、完成度がイマイチなマップをこうもゴリ押しされると萎える

せっかくシーズン4で少し盛り上がった気運も、このゴリ押しのせいで萎えてしまったプレイヤーも少なくないだろう。

せめていきなりランクマッチに採用するのではなく、期間限定イベントなどでテストしてから採用するべきだったのではと感じた。

現在のモードだと、一度防衛側に回ったチームはずっと防衛側になることが多く、シンプルに本拠地をお互い殴り合うモードの方が良かった

今日から4月24日まであと一週間もずっとゴリ押しが続くと思うと気が重い。

こういうユーザーの声を少しでも聞いて出現率を戻すなどの対応をしてくれるのかどうか、運営の手腕に注目したい。

タイトルとURLをコピーしました