フォートナイトのゼロビルドモードが面白い。
フォートナイトは建築要素が特徴的だったが、それが原因で足が離れるプレイヤーも少なくない。
私もその一人だった。
ゼロビルドモードが実装されていたことは知っていたが、触ることもなかった。
そのイメージのまま、ずっと放置していた。
しかし、最近のFPSやTPSはどれもチーム戦でチームワークを前面に押したゲームが増えてきた。
個で戦いたい私としてイマイチハマりきれなかった。
そこで、久々にフォートナイトを起動してみた。
ゼロビルドモードのなんと面白いことか。
建築要素がなくなっただけでなく、移動手段が大幅に追加されており、バトルロイヤルモードのダレる原因であるひたすら移動する時間が大幅短縮されていた。
おかげでバトルロイヤルゲームとは思えないほどの疾走感がある。
平面だけでなく三次元移動が可能なので戦い方の幅も広く、自由度がとても高い。
最近はもっぱらフォートナイトばかりしている。
建築で断念したプレイヤーはゼロビルドモードを試してみよう。
6月6日のディアブロIV発売まではフォートナイト配信が増えそうな予感がしている。