ボーダーブレイクサービス終了【ロボゲーの未来は暗い】

FPS、TPS全般

PS4版のボーダーブレイクが9月9日でサービス終了決定。

PS4™版『BORDER BREAK』は、シリーズ14周年を迎える2023年9月9日をもちまして、サービスを終了することとなりました。
2018年8月2日のサービス開始以降、皆様の集う『BORDER BREAK』の戦場をできるだけ永くご提供し続けることを目標にここまで開発・運営を続けてまいりましたが、現状ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました。
ここまでお付き合いいただいた皆様におきましては、力及ばず残念なご報告となりますこと、心よりお詫び申し上げます。

プロデューサーレター 2023年5月

アーケード版のボーダーブレイクは結構プレイしたのが懐かしい。

ガンオンに似ているところもあり、ボーダーブレイクを参考にガンオン作ったのではと最初は勘ぐったものだ。

これでまた貴重なロボ対戦ゲーがまた一つ無に帰すこととなった。

ロボゲーは世界的に見ても不人気で、マイナージャンルということを改めて思い知らされる。

いよいよロボ対戦ゲーも残す所あと少しとなってしまった。

対戦できる環境にあるゲームは対戦できる内に楽しむのがオススメだ。

タイトルとURLをコピーしました