ディアブロIV エンドコンテンツ「パラゴン」が面白すぎて解説せざるをえない

コンシューマー

ディアブロ4(IV)、ストーリーモードをクリアしレベル50に到達した。

レベル50以降はパラゴンレベルに突入し、通常のスキルとは別にパラゴンスキルツリーが開放される。

パラゴンスキルにはベースがあり、ベースが終わると「ボード」と言って専用のスキルが入ったボードを選択できる。

ソーサラーだと8種類あり、それぞれ元素に対応したボードがある。

ソーサラーパラゴンボード一覧

パラゴンスキルはキャラクターのレベルが1上がるごとに4つ手に入る。

上の画像だとレベル56で2つ目のパラゴンスキルポイントを入手したところだ。

パラゴンボードは上と左右でそれぞれ他のボードに接続できる仕様だ。

画像はベースのボードからアイスウォールのボードへ接続した図だ。

パラゴンボードでキャラクターは際限なく強くなるため、序盤しんどいデッキでも覚醒する場合がある。

パラゴンスキルも通常スキルと同じく振り直し可能なので色々試せるのが良い。

ソーサラーの氷デッキだが、レベル56の時点でクリティカルでMAX10000超えダメージが出るようになった。

パラゴンでめちゃめちゃ強くなる。

ディアブロIVはエンドコンテンツが凄く楽しくやり込み甲斐がある。

購入を考えている人にぜひおすすめしたいハックアンドスラッシュゲームだ。

タイトルとURLをコピーしました