ディアブロIV シーズン1前に知っておかないと損すること

コンシューマー

ディアブロ4のシーズン1情報解禁まで数時間を切った。

今回はディアブロIVのシーズン1開始にあたって知っておくべきことを紹介、解説する。

シーズン1情報解禁後、必要に応じて追記する予定だ。

最重要

シーズン1専用キャラクターを1から作らなければならない

つまり、現在使っているキャラクターを流用できない

現在使っているキャラクターはシーズン(ラダー)とは関係無いスタンダード(標準)モード専用のキャラクターになる。

シーズンモード専用のランキングやアイテムなどが追加されるため、ハクスラコアユーザーはシーズン毎にスタートダッシュをするのが恒例行事になっている。

中には三日間ぐらい連続で配信している人も居て、もはやディアブロ(魔族)サイドではないかと疑ってしまうぐらいだ。

シーズンモードには参加しなくてもバトルパスなどの各種恩恵は受けることができる。

今作っているキャラクターに思い入れがある人はそのままスタンダードモードで問題無い。

ただし、シーズンは全プレイヤーが1からスタートなので最近始めた後発組もスタートダッシュに参加できるのが最大のポイントだ。

ハックアンドスラッシュゲームにおいてシーズン開始は一つのお祭りなので、ぜひ参加することをオススメする。

初日は初期マップが色々カオスになることが予想される。

どこにこんな人が居たんだ!?ってぐらい狩り場に人が溢れることだろう。

そういうお祭り気分にもなれるのでシーズンに参加するのはぜひおすすめだ。

シーズン1に流用出来る要素

現在判明している情報が無いため、あくまで予想だ。

  • 有料販売されているアバター
  • 課金アバター(予約アバターや予約限定エモートなど)
  • フレンドリスト

課金ではない通常アバターがどこまで流用できるのかは不明。

ゲーム内に関係ない要素はそのまま流用できると思われる。

個人的に取るのが大変だった殺人鬼アバターセットが流用できると嬉しいのだが・・・。

新要素や追加要素については7月7日の午前3時に情報公開されるのでシーズン1情報は必ずチェックしておこう。

タイトルとURLをコピーしました