ディアブロIV シーズン3で炎ソサがやっと強化来たのでlv100まで育ててみた

ゲーム攻略

ディアブロIVのシーズン3が2024年の1月下旬から開始されていた。

久々にソーサラーはどうなっているのか気になったので少しログインしてみた。

結果

発売直後よりいろいろな面で快適になっており、ビルド幅も広がっていた

ソーサラーをメインに使っているのだが、旧バージョンでは氷ソーサラー以外ほとんど通用しなかった。

ところがシーズン3では最弱と言われた炎ソーサラーでも十分通用するようになっていた。

そして何より取得経験値が大幅に上がっており、レベル100までにかかる時間がシーズン1に比べ半分以下になっていた。

レベル100直後の状態

あまりにもサクサクレベルが上がるのでレベル100上限だと物足りなくなるぐらいだ。

敵の湧き数が増え、いやらしい状態異常が弱体化され全体的にストレスが減った。

ナイトメアダンジョンも旧バージョンに比べるとプレイしやすくなっており、全体的な難易度が大幅に下がった印象を受けた。

レベル100になった後のエンドコンテンツが少し少なく感じるので今後はエンドコンテンツやレベル上限の引き上げなどを実装してほしいものだ。

何はともあれ炎ソーサラーで敵が殲滅していくのを見るのは結構快感だった。

シーズン4が4月中旬から開始されるので今度はシーズン開始直後に参戦するかもしれない。

ディアブロ4を持っていて最近プレイしていない人は少し復帰してみては?

タイトルとURLをコピーしました