秋葉原探訪したらガンオン勢に出くわした話

ガンダム作品

2023年8月26日の出来事。

コルセアのイベントに行くため久々の秋葉原へ。

この日はイベント前後にじっくり秋葉原を散策する時間が取れたので普段はあまり行かない場所も散策してみた。

写真はドスパラに展示されていたソニックMODSPC(カスタムPC)

旧ガンダムカフェがあった場所が魂ネイションに変わっており、ガンダムフィギアがたくさん展示されていた。

ガンオンが懐かしくなるような機体も展示されており、秋葉原探訪を満喫できた。

そんな中、コルセアイベント会場にてまさかの「ガンオン勢」と遭遇した。

こういったイベント会場では参加者やスタッフの方と談笑することが多いのだが、ふとしたキッカケで「あれ?もしかしてしるびさん?」の一言。

ガンオンと全く関係無いイベント、会話からまさかの一言だった。

こんなこともあるものだ。

ガンオンが終わって1年以上経つが、ガンオン勢は散り散りになっても思い出として根強く残っているようだ。

ちょっと昔話に花が咲いてしまった。

こうやって昔を思い出しつつ話せるゲームは何だかんだで良いゲームだったのだろう。

9年間続いたゲームは大往生だ。

元ガンオン勢は意外と色んなところに居る。

ぜひまた元ガンオン勢が再集合できるようなゲームがリリースされることを願ってやまない

懐かしくも楽しい一日となった。これだから秋葉原探訪はやめられない!

タイトルとURLをコピーしました