ガンダムオンラインお祭り開始 12月3日 GP01,GP02 現る【ソロモンよ、私は帰ってきた!】

ガンダムオンライン

11月19日のアップデートで今後の予定がちらっと見えた。
その他イベントも大量実施されたのでまとめようと思う。

主なイベント

限定戦

決まった機体4機、決まったマップでプレイするモード。
アイテムも使用不可なので皆同じ条件での試合となる。
ぶっ壊れ機体も居ないので言い訳の出来ないモードでもある。
デイリーチャレンジとデイリーチケットもクリア扱いになるので是非プレイしてみよう。

オススメ日

11月21日 (低コスト戦)
11月23日 (水泳部戦)
11月25日 (宇宙歩兵戦)
11月26日 (超低コスト戦)
11月27日 (重撃ーズ)
11月28日 (砲撃ーズ)
11月30日 (低コスト機動戦)
12月1日 (ビバ産廃)

ログイン感謝記念イベント

ログインするだけでアイテムが貰える。
キャラクター作成時から日が経っているキャラクターほど豪華になる。
久々にログインだけでもしてみてはいかが?

大型アップデート事前準備イベント

1日1回 デイリーチケットとは別に専用のチケットが手に入る。
限定戦、大規模戦どちらでも1戦プレイしておくことをおすすめする。
現時点で何に使えるか判明していない。
しかし最大で14枚ほどしか手に入らない。
恐らく何かしら限定的なものに使えるのでは無いだろうか。

次期DX新機体はGP01とGP02

遂にアレケンを超える世代 0083に突入。
アレックスケンプファーの0080は経った半年ちょっとで終了してしまった。
予想通り半期ごとに次なる時代の機体が出てくるようだ。

GP-01とGP-02のコストが気になる所。
380か400などの最上位コストになるのだろう。
旧ザクや素ジムでGPO1やGP02を倒すというロマン溢れる戦場になるか。
それとも戦場がGP01やGP02一色になる量産型な未来になるか。

そろそろ既存デッキの4機じゃ足りなくなってきている。
5機編成、6機編成などデッキ拡張もありそうだ。

余談

0083、まさかゼータ時代まで突入するのだろうか・・・?
可変機が出てきたら間違いなく今のマップゲームデザインでは不具合が生じると思うのだが・・・。
もし出ればガンダム エウーゴvsティターンズでメタスやガブスレイ使いだった私的には歓喜。

このまま行くとZガンダムオンラインまでやりそうな気がしてきた・・・。

タイトルとURLをコピーしました