Starfield 面白すぎた

FPS、TPS全般

スターフィールドがツボった。

スカイリムの壮大な世界観、自由度の高さをそのままに宇宙を舞台にしたのがスターフィールド。

宇宙モノになったことで半信半疑だったのだが、私はスカイリムより好き

銃を使えるというのが大きい。

スカイリムはぶっちゃけ戦闘がつまらなかったのだが、スターフィールドは戦闘を楽しめるので荒くれ者退治がはかどる。

まだ序盤なので宇宙戦艦戦はほとんどしていないが、早く戦艦でのスターウォーズごっこをやりたくてたまらない。

そういったRPG要素とは別にマイクラやSatisfactoryのような建築要素もあり自分の拠点を構築できる。

拠点間で資源のやりとりもできるようで、ストーリーそっちのけで拠点づくりや資源集めに没頭しはじめている。

自由度がとても高く懐の広いゲームなので万人にオススメしたいが、PCスペックとストレージを相当食う(200GB以上必要)のでゲーミングPCを持っていない人は厳しいだろう。

スターフィールドオススメ 格安ゲーミングPC

コンシューマーはPS5ではリリースされておらず、Xboxでしかプレイできないのも残念だ。

そういったプレイハードルが高いゲームだが、長く遊べるゲームなのでオープンワールドゲームが好きな人は是非プレイしてみよう。

昨夜は気がついたら7時間プレイしていた。恐ろしいゲームだ。

Starfield 僕は宇宙に行く #2 【駆け出し編】
タイトルとURLをコピーしました