Starfield お手軽経験値稼ぎとお金稼ぎ方法

FPS、TPS全般

スターフィールドは他のRPGに比べると「レベルが上がりにくい」

特に序盤~中盤が顕著でなかなかレベルを上げられないので序盤がかなり資金繰り、経験値ともに苦しい。

今回はそんな資金繰りとお手軽な経験値稼ぎを紹介する。

経験値稼ぎ

大気のある星で動物を狩りまくる

太陽圏から一つとなりのアルファケンタウリ星系には「ニューキャッスル」というこのゲームで1、2を争う広さの街がある。

この街から市街地へ直接行くも良いし、他のエリアに着陸しても良い。

大気のある星には動物が居るので動物狙いに行こう。

序盤の動物はカッターで倒せるので弾を消耗しないのもポイントだ。

1体5~8EXP程度手に入るのでガンガン倒してレベルをあげよう。

レベルがある程度上がったらより遠くの星に行くことでレベルの高い動物が出てくる。

レベルを上げたいと感じたらちょっと遠出して動物狩りがオススメだ。

お金稼ぎ

海賊狩りをして武器装備を売る

色々お金を稼ぐ方法はあるのだが、武器防具を店に売るのが最も手軽だ。

星のあちこちに「放棄された~~」という拠点があり、そこには大体スペーサーやら紅の艦隊やらが居るので、ガンガン倒そう。

倒してアイテム回収しまくってそれを店で売るだけで序盤はかなりお金が貯まる。

アイテム重量がすぐいっぱいになるのでスキルでアイテム重量を上げたり、仲間に持ってもらうなど工夫しよう。

買取価格が上がるスキルを序盤に取っておくとお金稼ぎがはかどるので、早めに取得するのがオススメだ。

最序盤は窮屈なゲームだが、レベル10ぐらいからできることが一気に増えてくるので序盤は割り切ってレベル上げ、お金稼ぎするのもアリだ。

動物狩りは経験値が簡単に溜まるため、レベルが上がりすぎてゲーム難易度が下がってしまうので上げすぎに注意しよう。

タイトルとURLをコピーしました