TGS2023 リアルフォース(Realforce) ブースまとめ

ゲーミングデバイス関連

東京ゲームショウ2023年 リアルフォースブースへ取材してきた。

今回は昨年と違い黒と白を基調としたブースだった。

昨年の様子

前面にリアルフォースR3がずらっと並んでいた。

白やMacモデルも並んでおり、現行モデルがずらっと勢ぞろいしていた。

ブース奥には現在バズっているGX1がゲームプレイできるよう展示されていた。

そして今回の個人的な目玉である「REALFORCE R3 Keyboard Ivory Limited Edition」

PR

初代Realforceのカラーを彷彿とさせる復刻デザインのリアルフォースだ。

箱も昔ながらのデザインになっており、コレクター心をくすぐる仕様となっている。ロゴも旧仕様。

限定300台で9月15日に発売したばかりだが、まだ在庫はあるとのことなので、興味ある人は早めにゲットしておこう。

ここ数ヶ月はGX1フィーバーと言っても良い状態になっており、Realforceもその対応に追われているようだった。

しかし、フィーバーがずっと続くわけではないのは当然理解しており、次なる一手の色々と仕込んでいる様子が垣間見えた。

その一つがウマ娘コラボであり、長い間温めていたプロジェクトのようだ。

GX「1」と付いているので「2」の登場に期待したい。

今回のウマ娘コラボがうまく行けば次なるコラボキーボードの可能性もあるので、今後のRealforceは面白くなりそうだ。

PR

タイトルとURLをコピーしました