TGS2023 Steelseriesブースレポート【ラピッドトリガーバブルがエグすぎた】

ゲーミングデバイス関連

東京ゲームショー Steelseriesブース。

中央がステージになっているのかと思ったら、単純に試遊台が沢山設置されており、自由にプレイできるブース。

ビジネスデーはまばらだったものの一般デーは人で埋め尽くされると思われるブースだ。

Steelseries、話題の中心といえば直近でラピッドトリガーに対応したAPEX PROだろう。

PR

ラピッドトリガー対応以後、ものすごい数売れているらしく、今までの記録を塗り替えたとのこと。

最近はどちらかといえばヘッドセットが主力になりかけていたSteelseriesだが、ここにきてキーボードの需要が凄まじいようだ。

ゲームショーにあわせて新作の「Arctic NOVA 7P WHITE」も発表されたものの、やはり人が集まるのはキーボード周りだった。

Arctic NOVA 7P WHITE

9月29日発売

そんな中、流行に左右されず安定して売れているのがゲーミングマウス。

私のような古株プレイヤーにとってSteelseriesといえばゲーミングマウス。そんなゲーミングマウスだが当時ほどの勢いは無いものの60g軽量マウスや定番のRivalシリーズなど安定して売れているようだ。

私はSENSEIが好きだったのでSENSEIがラインナップに無いのが少し寂しくも感じた。

試遊台の数が沢山あり実際に触ることができるブースとなっているので、一般日に出かける人はちょっと立ち寄ってみては?

タイトルとURLをコピーしました