鉄拳8 スト6と違って初心者向けでは無かった件

コンシューマー

鉄拳8を購入してやっているが、結論を述べると初心者や格ゲー初めての人が触るようなゲームではなかった

スト6のようなモダン操作みたいなものがあるのだが、スト6と違いモダン操作だけでは通用しない。

最終的には通常操作を求められる作りになっている。

そして何より感じたのが、スト6と違い本当の初心者がかなり少ないということ。

ほとんど鉄拳経験者で構成されており、スト6に比べると新規勢は相当少ないように感じた。

それもそのはず、パッケージがスト6に比べて高い上にPS4で販売されていないのでスト6より敷居が高いのだろう。

そして日本より韓国など海外勢ばかりとマッチングするため、韓国の方が人気は高いようだ。

久々に格ゲー触ってみたい人は鉄拳8とスト6ならば、モダン操作とプレイヤー人口分布の関係でスト6を選ぶことをオススメする。

あまりにも本当の初心者とマッチングしないので、正直買って一日で後悔している状態だ。

てっきりもっと初心者にもマイルドな作りかと思ったら大分辛い作りなので、半年ぐらいすると人も大分減るのではないかと思ってしまった。

今現在は発売直後ということもあり、結構人は居るので興味がある人は様子見するよりPS5版をさくっと遊んでさくっと売るぐらいがちょうどよいかも

広告
タイトルとURLをコピーしました