メカブレイク 各メディア情報まとめ マシュマークの全容少しずつ明らかに

FPS、TPS全般

メカブレイクのオフラインプレミア体験会のレポートが各メディアから公開されている。

今回はそんな記事をまとめてみた。

既に公開されているので伝えると「マシュマークは6人1チーム最大60人で戦うバトルロイヤルモード」だ

Game8

【PR】近未来SFをテーマとした『Mecha BREAK』のプレミアム体験会の様子をお届け!最大60体のメカが入り乱れる新モード『マシュマーク』をプレイできるクローズドβテストも4月下旬より開始!

Game8の記事では冒頭に私が操ったファルコンのSSがデカデカと掲載されているのでぜひ見て欲しい。

実は現地で行った対戦で見事MVPを取って世界で1000個しかないレアアイテムを頂いたのだ。

Gamespark

ロボ好きの心をとことん刺激する『Mecha BREAK』を先行体験。“計60機の巨大メカでサバイバル”な新モード「マシュマーク」も遊んできた【イベントレポ】

Gamesparkの記事にはマシュマークの詳細が記載されている。

EICストームという「ダメージ円」がエリア縮小を行い、広大なマップが徐々に狭くなっていくバトルロイヤルモードだ。

リスポーンも可能だが限定的で6人チームが最後まで生き残れるかどうかが重要となる。

マップ内にはNPCや大型ロボも居て、彼らを倒すと機体を強化できるアイテムがゲットできる。

しかし、最終目標は生き残るのが目的のため、大型ロボを倒すのに手間取ると生存が難しくなる。

実際、現地で行われたテストで私達のチームはNPCを倒すのに手こずってチームメンバーが欠けてしまい。結果として早期敗退を喫している。

クローズベータテストはマシュマークをメインモードに焦点を当てて開催されるようなので期待しよう。

Gamesparkの記事後半でプロデューサーのゲームにかける熱量が記載されているので、そちらもぜひ一読してほしい。開発陣が並々ならぬ熱量を持っているので2024年期待のゲームとなりそうだ。

AUTOMATON

高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル

マシュマークのゲームルールについて記載されている。

4Gamers

最大60人が入り乱れて戦う「マシュマーク」モードが披露された,「Mecha BREAK」オフラインイベントをレポート

ブースの様子、対戦の様子、そして新機体の情報やマシュマークの情報まで網羅した記事。

クローズベータで実際に触るのが楽しみになる記事なのでぜひチェックしておこう。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました