【ガンオン情報】9月24日アップデート予習 : グフカスタム復活!?【ヒルドルブ実装】

ガンダムオンライン

大規模戦フィールド配信スケジュールについて

オデッサ鉱山基地 -虎穴虎子-
ベルファスト -覆水不返-
ジャブロー -奇襲作戦-
北極基地 -ブリザード作戦-
キャリフォルニア・ベース -戦慄の港-
ア・バオア・クー -宇宙攻防戦-

【同軍戦】
北極基地 -ブリザード作戦-

DXガシャコンvol.16の配信

・ ジオン公国軍
ヒルドルブ
ガルバルディα(重撃装備)

・ 地球連邦軍
陸戦強襲型ガンタンク
ガンダムEz8(ウェポン・ラック装備)

集計期間報酬の変更

集計期間中の成果によって付与される報酬を以下の通り変更。

・変更前
勢力ゲージの勝敗、および個人別の大規模戦勝敗の回数・比率による報酬

・変更後
個人別の大規模戦の勝利回数による報酬

勢力ゲージ集計方法の変更

大規模戦の戦闘結果による、勢力ゲージの変動条件を
両陣営の参戦パイロットの平均階級が大佐以上の戦場のみに変更

機体性能の調整

・バランス調整対象機体

ジオン公国軍
  グフカスタム
  高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)
 
地球連邦軍
  ジム・カスタム
  ジム・カスタム(バニング機)
  ペイルライダー
  フルアーマーガンダム

機体調整詳細(公式サイト)

原作BGMセット第3弾の配信

・収録楽曲一部抜粋
進出ス!
夢轍~ユメワダチ~
ターニングポイント
他計15曲

大規模戦NPCパイロットの性能調整

大規模戦参戦者数が不足している場合に出撃するNPCパイロットの性能を階級ごとに調整。
戦場に参戦しているパイロットの平均階級が高いほど、より強力なパイロットが搭乗。

規模戦参戦者数が不足している場合に出撃するNPCパイロットの性能を階級ごとに調整します。
戦場に参戦しているパイロットの平均階級が高いほど、より強力なパイロットが搭乗します

コメント

勢力ゲージを無くそうとしている?

私は昔から勢力ゲージを無くしてくれと要望してきた。
何故なら、両チーム自由に動けるのに勢力で勝敗を決めようと言うのが矛盾している。
勢力での勝敗をゲーム目的にするならどちらか一方の軍にしか所属できないようするべきだろう。

やっとその矛盾にテコ入れをしようとしているのだろうか。
このまま勢力ゲージを無くして勢力の壁を取っ払い、
両軍自由な機体を使えるようにしてほしいものだ。

グフカスタム復活!?

9月24日 機体性能調整について

グフカスのDII式格闘が2段になり、ガトリングガンが強化される。
イフリートの上位機体として重宝されるだろうか・・・?
グフカスタムは持っている人が多いので復帰組への嬉しい配慮というところか。

その他の機体はかなり抑えめな強化になっている。

フルアーマーガンダムが武装面で結構強化されたのが気になる。
しかし、連邦の重撃はウォルフやガンキャノンII、SMLなど優秀な機体が揃っている。
その中で個性を出せるかどうかは疑問符。

ゲルググヴィンセントに至ってはDXガチャの目玉機体と言っていいのだろうか・・・。
ミサイルを実質6発撃てるのでミサイル使い捨て機体として運用を考えると面白いかもしれない?

新DX機体のヒルドルブ、強襲型ガンタンクは今のガンオンでは埋もれる

強くなきゃ使われない。

機体愛でどうにもならない壁がある。
機体の強化幅が決まっているので尚更使われる機体は限定される。

全体的な火力と機動力の下方修正をするか、機体強化方法を変えない限りは数日でいなくなる機体だろう。

・例 機体強化オーバードライブ

機体強化の上限を超えて強化出来る。
一定数値の機体強化数を超えると失敗で機体大破の可能性。
不人気、不遇機体ほど強化耐性が多く。

例えばアッガイやジムキャノン宇宙強襲型などは50回まで大破せずに強化できる。

・例 機体熟練度

機体を使用するほど機体熟練度が溜まっていく。
その熟練度を使用して機体の数値や特徴を変更、武装を追加できる。
アッガイにバズーカ実装、ドムの小型化成功など。

ガンオンはどこへ向かうのか。

そろそろ次の大型アップデートがやってくるだろう。
しかし、良いイメージが出来ない。
色々裏で準備している感じはするのだが・・・。

単純な強機体実装で終わるのか。
それとも流れを変えてくるのか。

ギャン先生の未来はどっちだ。

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