【ガンオン情報】10月29日アップデート : DX機体更新

ガンダムオンライン

大規模戦フィールド配信スケジュールについて

オデッサ鉱山基地 -懸崖撒手-
ジャブロー -奇襲作戦-
キャリフォルニアベース -戦慄の港-
リボー・コロニー -ルビコン作戦-
暗礁宙域 -宙域殲滅戦-
ククルス・ドアンの島 -孤島の海戦-

【同軍戦】
リボー・コロニー -ルビコン作戦-

DXガシャコンvol.17の配信

ジオン公国軍
ザクⅡ改
ゲルググキャノン(砲撃装備)

地球連邦軍
陸戦型ガンダム(06小隊仕様)
ガンキャノン重装型

チャージ格闘機能の実装

◆使用方法
対象武器を選択した状態で攻撃キー(デフォルト:左マウスボタン)を
長押しする事で攻撃をチャージする事が可能です。
チャージ中は画面中央の照準にチャージゲージが表示されます。
ゲージが半分以上溜まった状態で攻撃キーを放すとチャージ量に応じたチャージ格闘が発動します。

◆威力加算値について
50%チャージ状態のチャージ格闘 → 威力が通常格闘の1.5倍になります。
100%チャージ状態のチャージ格闘 → 威力が通常格闘の2倍になります。
ダッシュ格闘時 → 威力が通常格闘の2倍になります。

チャージ格闘の威力加算とダッシュ格闘の威力加算は重複しますので
組み合わせる事で通常格闘の最大4倍
になります。

◆チャージ格闘中の特徴について
盾を装備している場合はチャージ中でも、前方からの敵機の攻撃は盾で防ぐことができます。
チャージ格闘中(攻撃モーション発生中)は通常の攻撃同様、盾での防御はできません。

チャージ格闘中(攻撃モーション発生中)は怯み・転倒が発生しません。
※チャージ中は通常と同様、一定量のダメージを受ける事で怯み・転倒が発生します。

指揮官代理の選定方法変更

指揮官が不在の場合、初回出撃時の機体選択画面で指揮官代理に立候補が可能になります。
立候補したパイロットのうち指揮官名声が高い上位5名のパイロットが指揮官代理に任命されます。

カメラ障害時の仕様変更

カメラ障害(ジャミンググレネイドや拡散ビーム砲などの状態異常)発生時の仕様を変更します。

カメラ障害が発生している状態で照準を敵機に合わせても、照準の色が変化せず、敵機のアーマー値も
非表示になるように仕様を変更します。

武器「カメラガン / 連射式カメラガン」の仕様変更

現状、大規模戦にて戦術支援「ミノフスキー粒子」が発生しているエリア内に自機または敵機がいる場合
武器「カメラガン」「連射式カメラガン」を使用しても効果が発生せず、弾数のみ減少していますが
上記の状況下では「カメラガン」「連射式カメラガン」を使用できないよう仕様を変更します。

イベント「HARO!! HALLOWEEN」の開始

【開催期間】
2014年10月29日(水)定期メンテナンス後 ~ 11月12日(水)定期メンテナンス

引用元 : 公式サイト

コメント

チャージ格闘で格闘もインフレ突入。
チャージ中はガード可能ならマレットアクトのチャージビームライフルも同じようにしてほしい。

それよりも気になるのは機体性能と他の武器。

つまり1万ダメージFバズーカを持っているかどうか盾の数値が1000超えしているかどうか

タイトル画面ではアレックスと張り合っているので是非とも同じ性能だと嬉しい。
既にジオンにはケンプファーが居るのでそんなことは無さそうだが・・・。

そろそろ機体のネタも厳しくなっているだろう。
次の大型アップデートでは陣営撤廃して実質ガンオン2に!

余談

地味に代理指揮システム変更が嬉しいのであった。
代理指揮は完全なるボランティア。

タイトルとURLをコピーしました