ガンオン : 9月16日、魔のマップサイクルから脱出・・・か?

ゲーム攻略
  • 9月16日定期メンテナンスの実施について
  • 大規模戦フィールド配信スケジュール

    トリントン港湾基地 -重力の井戸の底で- [NEW]
    ベルファスト -水滴石穿-
    城郭都市 -野戦攻城-
    東南アジア戦線 -密林の陽動戦-
    東南アジア戦線 -密林の潜行戦-
    テキサスコロニー -剛毅果断-
    ア・バオア・クー内部 -宇宙掃討戦-

    【同軍戦】
    テキサスコロニー -剛毅果断-

    所感

    新マップ : トリントン港湾基地

    gundam-map-torinew

    見渡しは良いものの、遮蔽物が多いので鉱山都市のようなスナイパーゲーにはならなそうだ。
    本拠地のシャンブロがむき出しなのが「レースゲー」を彷彿とさせて少し嫌な予感がする。
    バトルエリアに関してはアナウンスされていないのでバトルエリアは無いマップなのだろう。
    入り組んだ地形なのでねずみがしやすそうなため、本拠地の扱い次第ではベルファストの様にレースゲーマップ扱いにされてしまいそうだ。

    祝 : オデッサ撤廃、そしてやってくる城郭都市

    オデッサ沿岸部とオデッサ鉱山が「やっと」マップサイクルからハズレてくれた。
    以前行ったアンケートでも不評だった。私的には是非このままフェードアウトしてくれると嬉しいマップなのだが・・・

    オデッサ沿岸部 好き?嫌い?

    View Results

    Loading ... Loading ...

    オデッサ鉱山 好き?嫌い?

    View Results

    Loading ... Loading ...

    その変わりに登場したのが「城郭都市」
    城郭都市は見渡しが良くスナイパーゲーの典型マップ。夜ならまだ何とかなるが、昼だとインファイト機体はかなり厳しいマップでもある。
    それでもオデッサ沿岸部よりは戦いやすいだけに「まだまし」というのが何とも言えない。

    ともあれ、ガンオンはマップサイクルでかなり参戦数が変わってくる。
    以前お伝えした通り、人気マップを固定枠にして「救いのマップ」を毎週入れてほしいものだ。

    ガンオン : マップサイクルを固定枠2と流動枠にしてはどうか。

    一斉出撃イベント

    EXイベントは不確定要素が大きく、連敗したりすると全然EXチケットがたまらない。
    その点、一斉出撃イベントは必ずある程度の報酬が手に入る分、プレイしやすい。特に今回のジオン対象機は優秀な機体が多いので是非入手しておきたい所。
    久々にドズル機が再録されている。0096アップデートで3点マシンガンFの火力がとても高く戦いやすくなった機体。
    持っていない人は狙うしか無い。

    余談

    やばい。ズゴック残党軍ビムシュが本当に来ない。
    運命の日まで残り2日・・・

    タイトルとURLをコピーしました