俺より強いやつに会いに行く 【ももちチョコ編】

ゲーミングデバイス関連

俺はしるび。ストイックにFPSを極めんとするもの(自称)

道を極めようとすると自然と強者に出会うものだ。

今回は格闘ゲーム界隈で道を極めようとしているとあるプレイヤーと戦う(会合)ことになった。

そう、その相手とは・・・!?

momochoco-1200

ももち選手とチョコブランカ選手だ!

ももち選手とは・・・

世界最大級の北米プロゲーム団体Evil Geniuses(Team EG)所属のプロ格ゲーマーであり、名古屋のトッププレイヤー。
2014年より本格的なプロ活動のため東京に居を移している。
2014年ウルトラストリートファイターIV公式世界王者。EVO2015ウルトラストリートファイターIV世界王者。

チョコブランカ選手とは・・・

ちょこ。チョコブランカ。
元名古屋を拠点とするスト4シリーズのブランカ使い。
現在は拠点を東京に移す。
世界最大級の北米プロゲーム団体Evil Genius(Team EG)所属、日本女性初のプロ格闘ゲーマー。
XBOX360タグは「ChocoBlanka728」。

引用元 : 格ゲーWiki

ちょうど結婚を発表した直後だった。おめでとうございます!

そんなわけでひょんな事からお会いすることになった。
会う前はもう緊張しまくりだ。

目があった瞬間にももち選手の1フレームコンボからの昇竜拳が飛んでくるのではないか。
下手なこと言うとチョコ選手のエレクトリックサンダーという名のスタンガンを食らわせられるんじゃないかとビクビクしつつ・・・(持ってません)

実際あって見ると、そんなことは無く。めっちゃ良い普通の人だった。

良いのか?こんなんで良いのか?むしろ竜巻旋風脚食らうぐらいの覚悟があったんだけど!?

という冗談はさておき、お二人ともとても穏やかで終始和やかな雰囲気。

出会いのキッカケ

そもそも、何で私が2人と会うことになったのか。という皆気になる疑問にお答えしようと思う。

答 : 「なんとなく流れで」

これマジな話だから困る。ただ、語弊があるとマズイのでしっかりと説明しておく。

言ってしまうとDXRACER様つながりだ。今年のゲームショーで私はDXRACERブースへ単凸した。

【TGS2015】ゲーミングチェアの老舗で社長と握手【DXRACERブース】

どうやらこのゲームショーでチョコ選手も私と同じく単凸してきていたらしい。その御縁があり、DXRACER代理店の社長さんからご連絡頂いてお会いすることになった。
この日はももち選手とチョコ選手が「忍ism」という会社を立ち上げ、それでDXRACER代理店社長と打ち合わせをする流れだった。

そこに私が急遽当日乱入した。

格闘ゲーマーなのだから乱入歓迎なはずだし大丈夫だろうという意味わからない根拠があった。

私を見た時のお二人の「誰だコイツ!?」いう顔がとても印象的だった。

それがまた私には面白くて、ものすごく楽しい数時間だった。

チーム戦主体のFPSとは違い1人で戦う格闘プロゲーマーと話す機会が出来たのはとても刺激、勉強になった。
私も常々考えている問題。「ゲームの裾野を広げることの重要性」を理解されていて、後進の育成やコミュニティの活性化に力を入れていきたいと仰っていた。
そういった活動とは別に勝たなければいけないプロの重責。やはり第一線で戦っている人の意見、考え方はとても参考になった。

会社を立ち上げ、これから大変な時期。ジャンルは違えどゲーマーとしてとても応援したくなるお二人だった。

私信 : コラボとか何かやれることあったら是非協力しますのでご連絡お待ちしてます!銃持つジャンルならそこそこやれます!

そして、この場に呼んでいただいたDXRACER代理店社長には感謝申し上げます。

製品は売る人やその製品に関わる人、モノ、全て含めて製品の魅力だと思っている。

DXRACERはその点、とても恵まれていると思う。

私も使っているゲーム用椅子DXRACER。ゲーム用の椅子を探している人に是非オススメしたい逸品だ。

【レビュー】DXRACER DXR-BKN : 人気No1ゲーミングチェア 【ゲーム用 椅子】

タイトルとURLをコピーしました