ガンオン : 新機体3週連続実装!?

明日、2016年1月13日にEX新機体が実装される。

20160113-ex

ジオン

ザクI(ゲラート機)

地球連邦軍

ジム・コマンド(モルモット)

来週1月20日に実装予定

ジオン

リックディアス

連邦

マラサイ

1月27日か2月3日におそらく新DXガチャが来るだろう。
そうなるとほぼ3週連続で新機体が実装されることになる。

目玉は明日のエクストラガチャアドヴァンス。新要素が追加され、エクストラボーナスという今までにない設計図となる。
これは今後新要素として旧機体にも実装されそうな気がする。

新DX機体はガザC、アッシマーなどの変形機構が来るのではないだろうか。おそらく3月~4月に来るゼータへ向けて少しずつ準備をしていくのだろう。
個人的には統合整備計画がいつ頃なのかが気になる。こちらも早い段階で続報があったほうがユーザのモチベーションを維持できるだろう。
トーナメントモードが終わり、次はEXイベントと矢継ぎ早にイベントが続いている。イベントをすること自体は良いことだが、土台の大規模戦のバランスに関しても手を抜かずに行ってほしい。

個人的にはトーナメントモードのようなマッチング方式にするか、オフピーク帯の戦場規模を下げるなどのアプローチがほしい。
サービス開始から3年が経ち、50vs50という大人数戦そのものの目新しさはすでに無い。そこに無理してこだわるのではなく、新しい形へシフトすることも必要なのではないだろうか。

統合整備計画に関しても機体の性能だけでなく、コストシステムやモジュールの強化など機体性能以外の部分へのテコ入れが必要。

運営はやることがつきないが3年を超えたガンダムオンラインをより良いものにしていってほしいと願ってやまない。

タイトルとURLをコピーしました