10月新機体はナラティブか、ナイチンゲールか、大穴のネオ・ジオングか

10月10日のアップデートが終わり、ユーザーが次に気になるのは来週のイベント新機体と10月のDX新機体。

3ヶ月連続コラボ特設ページによるとネオ・ジオン(袖付き)のマーク。

ナイチンゲールだとするとエンブレムが違う。

ROBOT魂サイト : ベルトーチカ・チルドレン、ナイチンゲール(重塗装仕様)

これはネオ・ジオン袖付きエンブレム。
11月公開のナラティブに出てくる機体なのでは無いだろうか。
と、言うのもシナンジュ・ステインのプラモデルの発売日が10月27日だからだ。

HGUC 機動戦士ガンダムNT シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.) 1/144スケール

連邦の機体はゴールドに光るユニコーンガンダム3号機 フェネクスだと思われる。

HGUC 機動戦士ガンダムNT ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.)

クロスボーン・ガンダムはメタルビルドモデルとのコラボだった。
今回の3ヶ月連続コラボ企画は何かしらコラボ対象のガンプラや関連商品がある。
そうなると発売日が近い製品の方がコラボとして効果が高い。
第2のコスト400機体として環境を塗り替える機体が来てもおかしくない時期。
ただし気になるのはナラティブの映画は11月下旬公開という点。
映画より先に実装というのを果たしてするのだろうか。
来週末には情報が公開されると思うので、楽しみに続報を待ちたい。

全ての予測を裏切って「コレ」が実装されたらネタとしては最高に面白いのだが・・・。

関連記事

ページ上部へ戻る