[astro GAMING]A40 + MixAmp Pro レビュー : パーツ交換できる高性能ヘッドセット アンプセット

今回レビューするのは「[astro GAMING]A40 + MixAmp Pro
海外で有名なastro Gamingのゲーミングヘッドセット A40。
2018年、ロジクールが買収したことでロジクール傘下のブランドになった。
この度、日本市場へ投入された新商品。

A40というヘッドセットとMixAmp Proというヘッドセットアンプがセットになったモデル。

それぞれ単体販売もされているが、セットだとかなり価格が抑えられているのが特徴。

ヘッドセットの特徴

各パーツのカスタマイズが可能。
ヘッドバンド、イヤーパッド、マイク、ケーブルまで着脱可能。
長期使用で各部所がへたってきても部位だけ交換できる強みを持っている。
締めつけ感はゆったりとしており、メガネをつけたままでも締めつけ感が少ない。
調整パーツは硬めなので使用中ずれたりする心配もない。
低音などゲームに必要な音もしっかり拾う完成度の高いゲーミングヘッドセット。

Mix Amp Proの特徴

PS4といったコンシューマーでも使用可能。
そのためPS4でも低音強化や各種音響プリセットを使うことができる。
PCにも接続ができ、ワンボタンでDolbyサラウンドのON/OFFやプリセットの変更が可能。
デザイン性も良く場所を取らない。
本来想定された使い方ではないが簡易マイクアンプとしても使うことができる。
デイジーチェーン機能を使うことで複数台のMix Ampを繋ぐことができ、ローレイテンシー(低遅延)環境で複数のヘッドセットを繋ぐことができる。
FPSの大会イベントなどでチームがボイスチャット機能として使うことができる。
シンプルな構造ながら幅広い使い方のできるアンプとなっている。

A40ゲーミングヘッドセットはMix Ampでの使用が前提として作られているが、Mix Ampは単体動作可能。
そのため「現在使っているヘッドセットを繋ぐことも可能
アンプによって低音強化などゲームに合わせた調整が可能なため、アンプの単体購入もオススメ。

実際につけてみたり専用ソフトウェアのテストなど行っているので動画レビューもあわせてチェックしてみてほしい。

動画レビュー

目次

4:47 外観
9:08 接続方法
9:22 各部位説明(マニュアル)
10:33 つけてみた
12:08 専用ツール
14:08 アンプについて
16:23 マイクテスト
18:32 まとめ

リンク

ゲーマー向けパソコン購入ガイド

g-tunexsilv-corabo-468

カテゴリー別動画再生リスト

関連記事

ページ上部へ戻る