ガンオン3月3日調整詳細発表 サザビーνガンダム復権なるか?

ガンオン攻略

来週3月3日の調整内容の詳細発表された。

サザビーとνガンダム

サザビーとνガンダムは改良ファンネルの強化と追撃武器であるビームライフル、照射型ビームがそれぞれ強化。
改良ファンネルが二発撃てるようになりダウンポイント1500になる。
連続で当てられるのであれば距離500ぐらいから単機体限定だが怯みを奪える。
そこから各種追い打ちか、場合によっては弾幕形成といった感じ。
文字通り、改良ファンネルの使い勝手次第。
せめて扱いやすコスト380クラスに落ち着いてくれると良いのだが・・・。

ムーンガンダムとバルギル

ムーンガンダムとバルギルは最近大流行のスロー強化。
これでスロー使いが1機体増えることになる。
セミオートビームライフルの追加でスローからの追撃がかなりしやすくなるだろう。
問題はバタフライエッジが投擲武器なので投擲モーションが発生してしまう点。
これから手に入れるまではいかないけれど、既に持っているプレイヤーにとっては試してみる価値ありだ。

百式改

百式改は単純に火力強化。
火力はかなり高くなるもののコスト360が重くのしかかる。
ビーム強化ミッションユニットlv4が使えるという点においてはビームデッキの場合は試してみる価値はあるかもしれない。

ベルガ・ギロス

ベルガ・ギロスはバズーカと単式マシンガンの追加。
バズーカの赤ロック距離次第ではそこそこ扱いやすいコスト340になる。
最新のシャッコーやVガンダムがコスト280で赤ロック距離が250のバズーカを持っているためせめて300のが欲しいという所。

チャージスナイパーライフル

チャージスナイパーライフルに関しては弾の当たり判定を若干大きくするというようなことをファンミーティングで述べていた。
おそらくこの不具合調整がその発言に当たるのだと思われるが果たして・・・?

今回のアップデートから動画で紹介しているようだ。
動いている様子をチェックできるので必ず見ておこう。

タイトルとURLをコピーしました