ガンオン シナンジュ・スタイン良くね?

ガンオン攻略 : シナンジュ・スタインの評価とステータス

先週の七夕強化イベントにてシナンジュスタインをマスターメカニックチケットでフルマスチケした。
シナンジュスタイン(Wバズーカ装備)ではなく無印シナンジュスタイン

昨夜スタメン採用し使ってみた。

結論

ニューヤークや北極基地のような長距離戦マップは厳しいがジャブロー、シャングリラといった密集マップと相性が良い

今週のマップ

ベルファスト – 水滴石穿 –
ジャブロー – 潜入作戦 –
北極基地 – ブリザード作戦 –
荒廃都市 – モビルフォートレス計画 –
サイド7 – ガンダム大地に立つ!! –
アクシズ – 逆襲のシャア –

今週のマップだとジャブロー、荒廃都市、アクシズ、サイド7と比較的相性が良い。

今まではハイ・ビーム・ライフル(高出力型)、ハイ・ビーム・ライフル、グレネード・ランチャーを装備していた。

今回新たな挑戦としてグレネードランチャーをロケットバズーカに換装。

これが思った以上にハマった。

ダメージはそこまで高くないのだが広範囲(6000弱)、高い連射力、そこそこ高いダウンポイント(473)。

シナンジュスタインは全武器射程が短く中距離以遠は何もできないのだが、この武器ならば爆風が広いためけん制に高い性能を発揮する。

以前の装備では相手が近づいてきてくれるか自分で無理に近づくしかなかったのが中距離から当てていける武器を手に入れた。

もちろん、この武器だけで決定打にはなりえない。
しかし、ジャブローのような密集戦においてこの広範囲のバズーカは複数機体にまとめて当てることができる。
爆風威力減退も内臓武器ほど悪くないので爆風辺りでもそこそこの効果を期待できるのもポイント。
爆風で相手をいぶりだし、近づいてきた場合はハイビームライフル(高出力型)で溶かす。
何より最前線で飛び交っているスタン系武器が一切効かないのも大きなポイント

これがなかなかに面白かった。

北極基地や城郭都市のような距離600前後で撃ち合うマップにはおススメできないが、今秋のマップは比較的戦いやすいマップが多い。

シナンジュスタインを持っている人は気分転換にでも採用してみると面白いかもしれない。

昨夜の生放送録画

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る