ガンオン EXイベントでジュアッグ強襲型・・・!?

来週、7月17日より夏休みEXガチャイベントが実施される。
対象機体は陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様)とジュアッグ強襲装備

まさかのジュアッグ強襲タイプ。
劣悪な機動性だが武装が優れているという特徴を既存ジュアッグは持っている。

今回は強襲機体ということでどこまで機動性が良くなるのか気になるところ。
そして右手に持っているサーベルは外すことができるのかという点。
格闘武器を外すことができない機体といえば直近で実装されたディジェ(ナラティブ)が記憶に新しい。
現環境は中距離射撃戦が中心なため、格闘武器を外せないと残り2つの射撃武器で戦う必要がある。
見た目も大きいジュアッグがどこまで扱いやすい機体に仕上がるのか。
それとも実装されたもののネタ枠でほとんど使われないカプールのようなポジションに落ち着くのか。
せっかくの目玉機体なので何かしら扱いやすい長所があると良いのだが・・・。

方や連邦軍の陸ガン砂漠戦仕様。

こちらは既に大量実装されている陸ガンとどう差別化するのかという点が焦点。

画像を見るとコンテナを担いでいるのでコンテナ装備が持つようなネットガンといった支援兵装を持っているのかもしれない。
陸ガンは汎用的な機体のためこの機体じゃないとできないようなオリジナル要素の期待したい。

現在のバランスはとても良いとは言えないが、こういう報酬が良いイベントはプレイのモチベーションアップに直結する。
バランス調整が難しいのならばこういう報酬が多いイベントをガンガン投入するというのもありなのかもしれない。

関連記事

ページ上部へ戻る