2019年を振り返って、ゆく年くる年

2019年はあっという間の一年。
毎年そんなことを言っている気がするが、今年も駆け足で大晦日になってしまった。

今年、2019年のテーマは「海外とガジェットとガンオン

2019年冒頭からラスベガスへ行ってCES2019をレポートしたのが記憶に新しい。

ハワイの空港で野宿という学生顔負けの強行旅だった。

初めてのアメリカ旅行で恐ろしい強行スケジュールだったがとても強烈でためになる旅行だった。
CESの規模も日本とは考えられないほど大規模でとても楽しかった。
10年前はガジェット好きが講じてアメリカまで行くようになるとは思ってもみなかった。
人生なにがあるかわからないものだ。

CESが終わりあっという間に2月に入るとAPEXLEGENDSがサービス開始。
めちゃめちゃ面白くて猿みたいにプレイした。
しかし、直後のチーター大量発生でプレイヤー大量離脱
一時はフォートナイトを超えるのでは?とまで言われた作品があれよあれよと瓦解していくのを間近で体験した。
APEXLEGENDSはたまにプレイしているものの、マッチング時間がかなり遅くなり人が減っているのを実感する。

PUBGもチーター問題で大きく人を減らし勢いをなくしてしまった。
そのPUBGも少しずつ回復してきているのでAPEXLEGENDSも2020年、上手く行けばもう少し復権するかもしれない。
2月3月はそんなAPEXLEGENDSに振り回された二ヶ月間だった。
この時期はガンオンはほとんどプレイしなかったのでこの時期に実装された機体やイベント機体は持っていない。

4月になるとAPEXLEGENDSが本気でチーターと業者にぶっ壊されて行き場を失ってしまった。
ガンオンは2018年末に実装されたハイニューガンダムとナイチンゲールが猛威を振るい、この2機以外人権が無い状態だったのでモチベーションがとても低かった。
そこに4月末実装されたのが「バンシィ・ノルン」と「フルアーマーユニコーンガンダム」
ハイニューガンダムとナイチンゲールの弱体化とセットで実装されたので環境が一気に変わった。

5月は世代が変わり戦場も様変わりしたガンオンが中心。

5月と12月は「C4LAN」があり、C4LANにも参加している。
しかし2019年のC4LANは2018年と違い「出展者側」で参加。

席を買わずに出展者側から見るC4LANは参加者側とはまた違う景色が見えて興味深った。
2020年、次回のC4LANは群馬で開催されるようなので来年のC4LANも楽しみだ。

6月は2019年二回目の海外旅行「COMPUTEX TAIPEI 2019」へ参加。
人生初の台湾旅行は最高だった。

CESよりは規模が小さいものの、個性的な製品が多数展示。
何より台湾はPC関連企業がかなりあるためPC関連のガジェットがとても豊富だった。
そして一番は「台湾の飯が最高に旨かった
アメリカ旅行ではろくなものを食べてなかったので(主食 : スニッカーズ)台湾旅行で色々美味しいものを食べられたのが衝撃的だった。
来年も必ず行くと心に決めたイベントだ。

7月はサイトよりYoutube動画を中心に活動した月。
ガジェット動画に力を入れて色々試していたのが7月と8月。
サイトを疎かにしてしまったので反省して9月辺りからサイトの更新も増やしていった。
私は一人で活動しているのでWebサイト更新、Youtube動画編集、ガジェット関連イベントレポート、ゲーム攻略と手を拡げすぎて回らなくなってきたと感じたのもこの頃。
9月は東京ゲームショーにDXracerブースにMCとして参加。
イベントMCとしても活動を拡げた。

10月辺りから活動を拡げすぎた反動が来たのか、体調を崩しがちになった。
2019年は海外レポートなど新しいことがあった反面、体調を良く崩す一年でもあった。
来年以降もつきまとってくる問題だと感じており、体調管理と自分でやれることの限界を決めて活動を絞り込む必要も感じている。
誰か手伝ってくれる人を探すなど、そういったセルフマネージメントが来年の課題と豊富になるだろう。

2019駆け足の一年、おそらく来年も駆け足になる。

今年と同じように来年冒頭はCES2020レポートへラスベガスに行く

こうやって色々と活動できるようになったのは全て視聴者、サイト閲覧者の人たちがいるから
全ての人に感謝を述べたい。

「いつも見てくれてありがとう」

2020年冒頭からフルスロットルでぶっ飛ばして行く予定。

これからも当サイト、Youtubeでの活動をチェック、応援のほどよろしくおねがいします。

見てくれる人がいるから続けられる活動。
より沢山の人に見てもらえるよう来年もガンガン活動していきます。

ぜひとも2020年もよろしくおねがいします。

しるび

関連記事

ピックアップ記事

2019-2-13

APEX LEGENDS 超攻略まとめ

関連記事

ページ上部へ戻る