[ガンオン] マップの開発優先度を上げて欲しい

大型アップデート以降、かなり楽しくなったガンダムオンライン。

しかしながら、マップ構造がワンパターンでどのマップも似たような展開が多い。
マップが違うのに結局やることは一緒なので対戦に変化が生まれにくくなっている。
どのマップも一箇所に密集させる傾向が強くエフェクトが激しくなりゲーム内処理落ちが多発しているのが現状だ。
現在のマップは狭い通路で制圧拠点を挟んでひたすら爆風武器を打ち合う構図に陥りがち。

マップのプレイヤー密度をもう少し下げ、全体にまんべんなくプレイヤーが居るようなマップが欲しく感じる。

移動式のバトルエリアは中々面白い要素だと思うので、他のマップにも導入してみてほしい。
トリントンやサイド7、鉱山都市といったマップと相性が良さそうだ。

そういった要素とは別にエフェクトの最適化やグラフィックボードの使用も検討してほしいものだ。
テキサスコロニーも制圧拠点3周辺にある遠方のコロニーテクスチャが起因してものすごく処理落ちしてしまう。

アップデート後ということもあり、やることが多く大変、かつ優先順位が低くなりがちなマップについてもう少し優先順位を上げてほしいと感じる今日このごろだ。

関連記事

ページ上部へ戻る