GOライセンス、選ぶならどっち?アストレイブルーフレームとOガンダム銀図使ってみた結果

昨夜、アストレイブルーフレームとOガンダムの銀図ゲット。

どちらも最高速度が1100で最大で1260程度。
これは指揮官ジムやザクI(ノリス)と同じ。
基礎スペックはコスト260として標準的な機体。
敵を撃破することで専用モジュールが起動する機体。

敵撃破に絡み続けることができれば即時リロード、最高速度アップといった恩恵を受け続けることができる。

積極的に攻めていく機体となっている。

特にOガンダムは敵撃破で被ロックオン低下が発動するため被弾率が激減する。
ダッシュ格闘のモーションも良い感じなのでザクII 3Sに変わる新たな格闘特攻機として運用できそうだ。

アストレイブルーフレームはビームの威力が上がるので低コストビーム射撃機として運用。
ビームシューターミッションユニットが適用される低コスト機としてデッキの底上げになりそう。

ただし、どちらも「撃破後6秒間のみ」強化されるので継続戦闘能力は低い。

オーダーは今回実装されたAEUイナクトの方が扱いやすい印象。
リベリオンはジンよりも扱いやすい印象。

結果、GOライセンス専用機目的ならリベリオンの方がオススメ

アストレイブルーフレーム、Oガンダムともにレベル25にならないとゴールド設計図がゲットできないため、アクティビティ消化だけはしっかりとしておこう。

昨夜の生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る