Sサバ陥落でFサバ4年ぶりにログインしたら面白いことになった件

昨夜、いつものようにオーダーでアクティビティを消化してからリベリオンでプレイ・・・するつもりだった。

しかし、オーダーで試合終了時にまさかの「Sサバが接続障害」
Sサバのプレイヤーが全員落とされてしまい再ログインができなくなった。
しばし途方にくれるも「Fサバは生きている」と視聴者から教えてもらい数年ぶりにFサバへログイン。

骨董品レベルのキャラクター、機体が発掘された。

Sサバの復旧見込みも立たなかったのでそのままFサバでプレイ。
普段プレイしている環境では無い状態でのプレイはなかなか新鮮。
似たようにFサバへ退避しているプレイヤーが多かったのか、戦場はカオスなお祭り騒ぎ。

Sサバは機体があるからマップごとに機体を変えるといった選択肢が生まれるのだが、Fサバではそうも行かない。
ある中で戦わなければいけないというのも中々新鮮だった。

指定の機体だけで戦うトーナメントみたいな期間限定開放モードがあると面白いなーと感じた。
トーナメントは一発勝負かつ時間が限定されすぎているので参戦ハードルが高い。
もう少し参戦ハードルが低いと嬉しい。

ともあれ初めてのムーンガンダム、初めての強化型ZZ、マラサイ残党軍といった普段は出てこない機体が出てきているので生放送アーカイブを要チェック!

生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る