[テキコロ爆発しろ!]4連続テキコロでテキコロ対策を練らざるを得ない

ガンオン攻略

テキサスコロニーからのラブコールが強すぎる。
混合戦だけでなく通常のオーダー、リベリオン戦でも出てくる始末。

昨夜はほとんどテキサスコロニー。

そのためテキコロ対策が急務。

北で稼ぎつつ展開を見て3や南へ臨機応変にヘルプへ行く。
大前提として北である程度立ち回れる機体を組み込まないと10位以内は厳しいのが実情。
私のデッキだとくまさん(ポリノークサマーン)やクシャトリヤ・リペアードがその役割
を担っている。
そういった機体以外だとガンダムスローネアインやカラミティガンダムを使っているプレイヤーが多い。
中距離から爆風を当てるのが主なプレイになる。
制圧拠点6を両軍で挟んだ状態が一番ポイント的に美味しいので押し込んだり押し込まれたりするシーンがほとんど発生しない。
押し込んだり押し込まれた状態だと6周りで稼げないので中央の3や南にプレイヤーが流れてくる。

テキコロの北でプレイしたくないプレイヤーは意図的に6を押し込んでしまうと良いかもしれない。

中央の制圧拠点3周りで戦いたいと思っても敵が来ない。
3周りは重くなるのでそういった意味で3を敬遠するプレイヤーも少なくない。

北の形状変化と3周りの負荷軽減、この2つがあればもう少し戦いやすいマップになる・・・かもしれない。

本日4月8日でマップサイクルから居なくなるのがせめてもの救い。
混合戦や同軍戦のマップバリエーションが増えればここまでテキコロが飽きられることもないだけにマップバリエーション追加に期待したい。

生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました