ガンオンアマクサ降臨 セミオート300必中時代へ突入

ガンオン攻略

統合整備計画が実施された。
今回は防御面の強化よりもセミオートビーム・ライフルといった攻撃面での強化が目立つ。

特にセミオートビーム・ライフルは赤ロックオン距離でほぼ必中になり、回避が困難。
今回命中精度向上補正が入った武器を持った機体はかなり躍進した。

リベリオンだとアマクサが別機体になった。
もはや「アマクサ(笑)」と言っていられない。
いきなり環境機並の性能を得た。

特にハンマーの性能が高く、赤ロックオン距離が300でリロードも短い。
何よりアクションキー長押しで覚醒するモジュールを手に入れ、覚醒中はハンマーを当てると敵が一発よろけ、空中ダウンする。
オーダーのストライクIWSP、リベリオンのアマクサといった感じで距離300の覇権を争う機体になりそうだ。

その他調整のあった機体としてはGP03やランチャー、ゾックが扱いやすくなっている。
GP03のバズーカが変な誘導で曲がってくるので食らうと違和感がすごいある。
しかもダウンポイントが高く迂闊な滞空はしないほうが良いだろう。
全体的に距離300に近づくのがかなりリスキーになっており、距離400以上で当てていける武器を持った機体を1機用意しておくと戦いやすいだろう。

実際に戦場でアマクサを使ってみたので良かったらチェックしてみてほしい

タイトルとURLをコピーしました