大討論、ユーザーはこう思っている・・・の巻

昨夜は生放送途中で公式による運営便りが更新された。

生放送コメントもこの手の話題でもちきりだった。
まさかSEEDに対抗する機体を現在居る機体ではなく新機体へ実装するという暴挙。
つまり本格的なフリーダム対策したければ新機体のガチャを回してゲットしなければならない。しかも11月以降
10月21日にフリーダムガンダムの調整が入るものの、11月以降に追加される機体を意識してそこまで性能を下げてこないのではないかと思われる。
てっきり同時期に実装されたダブルオーガンダムを強化してフリーダムガンダムと相対させるのかと思ったら斜め上の采配
配信内でも伝えているが、オーダーでフリーダムガンダムへ課金させた後、リベリオンで新機体に課金させる二重課金を促している。

仮にそういう意図がなかったとしても、今までの流れや今回の運営便りを見るとそう受け取れてしまう。

大事なことなので言うが、ユーザーもそこまでバカじゃない。

いい加減見切りをつけてしまったプレイヤーが大量発生しているのは現環境を見れば明らかだ。
プレイヤーが減っては課金する人も居なくなるし、課金した人もやたら待ち時間が長く同じマップを連戦させられる始末。

誰も幸せになっていないのが現在のガンダムオンライン。
特に将官戦場は顕著。
全体に漂う終末感と悲壮感と閉塞感がほんとうに辛い。

ポイントポイントで見ると面白い要素も多いのだが、全体でだめにしている。
混合戦の優先順位上昇、混合同軍のマップを増やしていかないと将官がどんどんゲームから離脱していくのを止めるのは難しいだろう。
10月中に特殊戦闘マップが追加されるようだが、混合戦に関しても同じように追加していってほしいものだ。

昨夜の生放送アーカイブ

関連記事

ページ上部へ戻る