ガンオンランキング集計最終日 ファルシアが良い仕事した件

ガンダム作品

今月実装された機体。ファルシア。
支援機ながら支援武装が少なく攻撃武装を多く所持した機体。
実装当初、その中途半端な性能がそのまま器用貧乏キャラとして安定し、酷評を受けた。

しかし一度強化されかなり扱いやすくなった。

攻撃面で照射型ビームが大幅に強化され実用圏内になった。
アーマーも上がりそこら変の強襲機体より多くなった。
もともと機動性はかなり高いため白兵戦能力が大幅強化。
ビットの回復量も多いのでばらまいておくだけで支援ポイントがガンガン入ってくる。

ダメージ面では強襲に及ばないものの支援ポイントを「片手間」に稼げるためポイント稼ぎが重要となる局面においてとても重宝した。
欲を言えばリペアビットはアクションキーで発動するゲージ消費式の武装であれば武器3つもって更に火力支援も可能になったことだろう。

ランキング50位ギリギリのラインだったため昨夜はファルシアやフルアーマー0ガンダム、ガフランがほぼレギュラー。

低コストで手堅く戦い、ファルシアで支援ポイントも稼ぐ。
合間にバルバトスを特攻させる。
なかなかにバランスの取れたデッキだった。

お陰様でランキング50位も確定し、今週いっぱいは気軽に楽しむことができそうだ。

本日一部機体に調整が入るのでその機体を中心に触っていければと思う。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました