アッガイたん10連撃破!? HWS29連撃とカラミティ22連撃と撃破量産日

昨夜は連続撃破量産デー。
今週のマップは中距離射撃戦が中心となるためインファイト機体であるキマリスやグレイズ・アインよりも中距離戦機体が活躍しやすい。
オーダーは対敵するリベリオンに中距離攻撃を大幅軽減する覚醒キュベレイが居るため機体をかなり選ぶ必要がある。
中距離で攻撃が通らない機体も多く、特に中低コストだと有効レンジに入ることすらままならない。

そんな中、安定した戦果を発揮するのがνガンダムHWSとカラミティガンダム。

この2機の安定度がとても高く、昨夜は大助かり。
νガンダムHWSは29連続撃破、カラミティは22連続撃破と大爆発。
しっかりとダメージも取って撃破しているので戦線への貢献度はとても高い。
城郭都市やニューヤークでは欠かせない機体となりそうだ。

そしてオーダー側ではベルファストでアッガイたんが頑張った!

フリーダムガンダムが減ったことでアッガイたんのような中低コスト水泳部がかなり戦いやすくなっている。
水中では緊急回避が出来ないため火力特化したビーム機体は上位コストも倒せる可能性がある
相手はなかなか水中に降りてこないのだが、使い所を見極めればガッツリ撃破に持っていける。
水中マップが少なく出撃できるマップが少ないのが残念でならない。

ハイライト

アッガイたん10連続撃破

カラミティガンダム22連続撃破

νガンダムHWS 29連続撃破

関連記事

ページ上部へ戻る