年末なのに・・・。

ガンダム作品

将官戦場が年末なのにとても酷い状況。

慢性的な将官プレイヤー不足で階級差のある極端な試合ばかりになっている。
階級差を補うために考案された混合戦もほとんど起こらないため、勝つ時はS勝ちで負ける時はC負けという2極状態。

相手の拠点前でリスポーンしてくる敵を一方的に倒すか、拠点まで押し込まれてリスポーン後、即倒される状況まで押し込まれるか。
こんな状態が続いているのでそりゃ将官プレイヤー自体減るよねという状態。

ゲームバランスと言うより人のバランスが極端に偏ってしまっている。
佐官帯のプレイヤーは将官になるのを嫌がり、将官は時間合わせなど一方的な展開を作るような動きが加速しまくっている。
年末なのに盛り上がる気配がほとんど見られない。
唯一の希望は次の大型アップデートなのだが、ここまでの流れを見るといきなり確変みたいなことが起こるとは考えにくい。
それぐらい最近は極端な状態が続いている。
将官は本格的に人が減っているため、将官になると辞めてしまうプレイヤーすら居るのではないだろうか。

乗りかかった船だから今シーズンはランキング入りを目指しているが、こんな状態が続くようであれば次シーズン以降は一日数戦程度に抑えてプレイ頻度を下げる方向で考えている。
あまりにもゲーム性が崩壊しているのでやっていて馬鹿らしくなってきている今日このごろだ。
無理やり格差マッチを組まされるぐらいなら混合戦をもっと用意してほしい。
そういった要望が通る見込みは薄そうだ。
とても残念でならない。

タイトルとURLをコピーしました