新機体の影響は限定的か

ガンオン攻略

今回の新機体はここ数ヶ月のように「環境を激変させる」ほどのパワーは無い。
「使っていて面白い」のは間違いないのだが、面白いだけだとポイントに反映一切されないのがガンオンの悩みどころ。
そのため、戦局は同じ機体、同じ戦法を繰り返すことになる。

誘導のついたセミオート系、広範囲高DP武器(短ミサ)、照射型ビーム(ゲロビ)

この三強武器の牙城がなかなか崩れない。
バランス調整を示唆しているものの、実装はどうやら2月~3月ほどになりそうなペース。
新年早々低空飛行中といった感じ。

試合展開、機体別の立ち回りが似通っているためユーザーの興味は新機体にしか無い印象を受ける。
新機体を入手するために必要なDXチケットを入手できるイベントや行動に関しては積極的。
逆にDXチケットが絡まないイベントなど露骨に参戦数や全体的なモチベーションが下がっているように見える。
先週のようなオフシーズンかつ特にイベントもない週は顕著に現れる。

私自身もたまたま始めたPath of EXILE(PoE)が面白すぎて正直興味がそっちに移っている。

とりあえずは次の公開テストサーバー待ち。
ほとんど個人スキルが影響しないためゲーム性を大きく落としてしまった誘導ロックオンをどう落とし所つけるのか。

調整項目の詳細情報はよ!といった感じだ。

タイトルとURLをコピーしました