ゲドラフが辛すぎてぶん投げたらファントム金がやってきた

ガンオン攻略

タイトルで終了。

ゲドラフ(アインラッド)辛すぎる。
中身はキマリスなのにデカすぎて警戒されまくる。テキサスコロニー3やニューヤーク地下並の閉所でしか活躍する機会が無いんじゃないかと思うレベル。
今週のマップはほぼ辛いため、マップが変わる来週以降なら採用機会があるかも・・・。

新機体なのでデッキに入れたいところだが、正直キツすぎて実装二日目にして絶望してしまった。

そんな折、溜まったハロメダルをDXチケットに交換してDX89を回した所、ファントムガンダムゴールド設計図をゲット
早速マスチケして使ってみた所・・・。

ファントムガンダム微妙かも・・・

武装は悪くないのだが、防御性能がなさすぎて前へ出て戦うのが難しい。
肝心の覚醒もジャンプキーを押しっぱなしにする必要があり、即発動できない上に15秒と短く、そもそも防御寄りモジュールなので攻撃寄りの機体特性と相性が悪い
もっと攻撃寄りの覚醒モジュールならば積極的に攻めていくことも出来たかもしれない。
現状は中距離から短ミサを密集地に投げ込み、黄色から赤ロックギリギリのラインでクジャクを当てているのが安定する。
蜃気楼鳥で突撃すると集中砲火で即死するので突撃は回避や離脱中心の使い方になる。
赤ロック距離である330以内で戦いたいのだが、その距離に付き合ってくれる敵が少なく、フリーダムとプロヴィデンスはその距離外から撃ってくるため一方的に射程負けするのが難点。
やはりフリーダムガンダムとプロヴィデンスガンダムの牙城が崩れない限りは命中精度向上補正に依存した機体は軒並み射程負けするのが実状。

タイヤ(ゲドラフ)といいファントムガンダムといい、今回のリベリオンDXガチャは様子見が安定かもしれない。
逆にオーダーのDXガチャはガンプが大当たりなのでガンプ狙いでオマケにV2ガンダムが手に入るかもという感覚ならばアリ。

V2ガンダムとファントムガンダムは覚醒モジュールに何かしらテコ入れがあると嬉しいのだが、ここ数ヶ月新機体の調整は無い。
おそらくこのままだと思うのでやはり今回のDXガチャは様子見安定になるだろう。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました