次の公開テストで隠し玉をぶっこんで来るんだろう?

ガンオン攻略

本日12時で第1回公開テストサーバーが終了する。

私の感想は既に述べている。

正直そこまで変わった印象を受けなかったのだが、次の公開テストサーバーでは本実装直前ということで、隠し玉を持ってくる・・・はず!?
緊急回避の超強化や再出撃時間の見直し、コスト変更など・・・。
調整期間を見ると夢物語というのはわかるが、今のままでは正直・・・という所。

復帰勢がとりあえず好きな機体をチョイスして遊べるサーバーとしては有用だが、新要素自体が目新しさもなく、このまま5月の実装になってしまいそうな予感。

ここで昨年公開されたロードマップを振り返ってみよう。

【バトルシステムバランス調整】は公開テストサーバー関連の調整。
本拠点が破壊された後の出撃地点に関する調整は現時点で未実装。
大規模戦新ルール追加も現時点では判明していない。
新機体強化システムもまだ判明すらしていない。
カスタムマッチ機能も2月に実施されたオンラインファンミーティング以降音沙汰なし。
週間、月間イベントバトルは定刻作戦のことを指すのだろうか・・・?

公開テストサーバーの開発、調整と毎月新機体追加にリソースを取られており、それ以外の要素はほとんど手を付けられない状態なのだろう。

新機体追加を1,2ヶ月休んでも構わないので、ゲームバランスへリソースを割いて欲しい。
ぶっちゃけ公開テストサーバーや大型調整前の新機体は調整後使えるか不透明なのでそこまでして回さないからだ。
今月末にもう1回公開テストサーバーが実施される予定だが、恐らく新機体の実装と同時開催になるのだろう。
新機体を休む変わりに、今週のような「めぼしいイベントがほぼ何もない週」をなくすようにしてほしい。

とりあえず定刻作戦中心で何とか次の公開テストまでモチベーションを維持していくつもり。

そういえば最近スペルブレイクが大型アップデートをされ、なんとバトルロイヤルゲームからTDMゲームに方向転換したらしい。
興味が湧いたのでどこかでプレイしようと思っている。
他ゲーへ興味が湧いてしまう今日このごろ。
ガンオンの明日はどっちだ・・・!?

タイトルとURLをコピーしました