オフシーズン突入で熱量激減。オフシーズン対策が欲しい

ガンダム作品

シーズン終了がランキングを目指すプレイヤーにとってゴールとなる。
そのため、今週のような集計外の週間はプレイするモチベーションが大幅にダウン。
一週間ほとんど参戦しないランカーも少なくないのではないだろうか。
イベントもそれにあわせてなのかはわからないが、イマイチ盛り上がりに欠けるものが多い。
ランカーバトルがある関係でトーナメントなども実施しにくいのもあるのだろう。

ランキングやイベントに関係なくとにかくプレイすればするほどハロメダルが貰えるといった常設イベントが欲しい。
期間限定ではなく常に参戦意欲が湧くような何かがあれば、ここまでモチベーションに差が出ることも無いだろう。

昨夜両軍で参戦してみたものの、先週の集計最終週にあった「バチバチ感」がなくまったりとした戦場が多い。
これはこれでいろいろな機体で楽しめるという側面はあるもののどうにも盛り上がりに欠けてしまう。
そこに加えて火星マップのご登場。
火星マップ連戦で昨夜はかなり心を折られている。
そんなわけで今週は低空飛行な参戦になるだろう。
来週の新機体も現行機体のやきまわし(ミラー機)なので目新しい情報がもう少し欲しく感じる今日のこのごろだ。

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました