BF2042 先行ベータが面白すぎて発売後本格参戦しようと思っている件

FPS、TPS全般

昨夜、BF2042を予約購入。購入者限定でアクセス出来る先行ベータテストに参戦した。

今作を一言で表すと「余計な要素のないわかりやすいバトルフィールド」

用意された兵器や歩兵で指定地点を取り合うコンクエスト。

王道のバトルフィールドがそこにあった。

旧作はいろいろなギミックが多く覚えることが多かったのだが、今作はそういった要素を極力廃し、シンプルな打ち合いが中心になっている。

そして何よりリスポーン時間が超短いのでめちゃめちゃ気軽に特攻出来るのが最高だった。

今までは特攻して死ぬとリスポーンするのに待機時間が結構発生していたのだが、ほんの数秒で復活できる。

おかげで戦車や戦闘機に対して対空砲や対戦車砲を持ち込みやすくなっており、旧作ほど乗り物が脅威に感じない点も嬉しい。

銃もバラけすぎず当てやすいので不朽の名作「初代バトルフィールド」を思い出す作りだ。

昨夜はガンオン配信をしたあとだというのに2時間以上時間を忘れてプレイした。

往年のバトルフィールドの興奮を忘れられない人は10月8日から開始される全員参加可能のオープンβへ絶対参加するべきだろう。

実際のプレイ動画はこちら

BF2042 先行オープンベータ参加してみた #1
タイトルとURLをコピーしました