バトルフィールド2042 最強武器リスト(2022年1月版)【BF2042攻略】

FPS、TPS全般

バトルフィールド2042の最強武器一覧。

バージョンアップで弱体化、強化による調整が大幅に入る。強い武器が一転弱い武器になることが多い。

その時々で強い武器を知っておくことはとても大事。

今回は2022年1月時点で最強クラスの武器を紹介しよう。

おそらく次のアップデートで弱体化されるレベルの強武器なので今の内に使って遊ぶことをオススメする。

最強武器リスト

  • K30
  • PKP-BP

K30

近距離最強のサブマシンガン

超高速連射なのにブレが抑えめで腰だめでもかなり真っ直ぐ飛ぶ。近距離でこの武器と撃ち合ってはいけない。

アタッチメントのドラムマガジンをつけると弾数が80発になり、弾持ちも良くなり圧倒的な瞬間火力になる。

アンロックに必要なレベルが53と高いものの、一気に近距離戦が楽しくなるサブマシンガンだ。

近距離戦でK30に勝てる武器がないため、レベル53になるまではうかつに近距離戦を仕掛けないほうが良いまである。

連射速度が早すぎるため弾持ちが悪いので弾薬箱やサブマガジンを持っておくと弾切れで困ることがなくなるだろう。

PKP-BP

試合参加プレイヤー中、半数以上のプレイヤーが持っているんじゃないかと思われるほど大流行している軽機関銃(ライトマシンガン)。

ほぼブレが無く、威力も安定しており、中距離で圧倒的な射撃性能を誇る。

打ち出しから徐々に発射レートが速くなる特徴を持っており、撃ちはじめの数発は連射速度が遅い

近距離の遭遇戦では持ち出しの遅さでサブマシンガンには劣るものの、近距離戦にも対応出来るほどのポテンシャルを持つライトマシンガンだ。

フルオートで撃ってもブレが少なく拠点防衛に多大な貢献をする。何より1カートリッジが200発あるので制圧力がとても高い。

リロードが全武器ワーストクラスで遅いためリロードのタイミングには注意しよう。

現環境では射線の通った場所には大体PKP-BPが待ち構えているため対策にスモークグレネードがほぼ必須レベルになっている。

タイトルとURLをコピーしました