恐怖の調整入る。ソロ勢に未来はあるのか!?

ガンオン攻略

昨日、2階級降格と試合毎に手に入るランキングポイントに対し調整が入った。

戦績評価で手に入るランキングポイントが調整ミスと信じたいレベルの暴挙

勝利すると300pt近く入るようになり、負けると1位でもポイントがマイナスかイーブン。

勝つと沢山上がり、負けると下がる。

ただこれだけなのだが、ガンオンは意図的にチーム間の戦力差をコントロールできる(連隊行為)

そのため、マッチングがちゃんと機能していない段階で導入するのは連隊行為を助長してしまう。

今まで以上に極端な試合が増えることが予想される。

ソロ参戦しているプレイヤーにとって常に複数小隊と戦わされる状況を強いられるため、圧倒的な不平等な状態が続く。

セクションリーグ前後の1時間しか人がいない現実を見てほしい。

そりゃこんなマッチングと評価システムだと普通にやってるプレイヤーはやらないだろう。

プレイヤー視点がことごとく欠落している調整と感じる。

混合戦を定期運用するという話ももはや何処吹く風だ。

こんな調整が来るのら課金しなきゃよかったと思ってしまった。

課金周りを充実させる前に快適なプレイと快適なマッチングシステムを充実化させないと、課金するプレイヤーはどんどん減っていくことだろう。

迷走に次ぐ迷走。このまま迷宮に入らないことを祈りつつ、一刻も早い再調整に期待したい。

タイトルとURLをコピーしました