【基本無料】隠れた名作TPS ROGUE CAMPANYにハマる

FPS、TPS全般

昨夜はROGUE CAMPANYを配信した。

三人称視点(TPS)のシューティングゲーム。

似たゲームで言うとValolantやオーバーウォッチやレインボーシックスシージ。

キャラクターに特徴がありスキルを駆使して戦う。

モードが複数あり6vs6のチームデスマッチから拠点を奪い合うドミネーションや爆破モードもある。

実は数年前にプレイしたことがあるのだが、そのときは「6vs6のチームデスマッチがなかった」

4vs4のラウンド性(1回やられるとラウンド終了まで待たなければならない)モードしかなく、試合途中で抜けるプレイヤーが多くゲームがちゃんと成立していなかった。

そういったこともあってか、6vs6のTDMが追加されたのだろう。

数年ぶりにプレイした6vs6はかなり面白かった

何度も復活できた方が気軽にプレイできて良い。

マッチングも比較的早く、マッチングしにくい時間帯はアメリカサーバーに変えればすぐマッチングする。

バトルフィールド2042がなければガッツリやり込んでいたかもしれないゲーム。

基本無料でEpic、Steamでプレイできるので気になった人はぜひプレイしてみることをオススメ!

隠れた名作TPS Rogue company #1 #Roguecompany

タイトルとURLをコピーしました