ガンオン突然のサービス終了で感謝祭がお通夜会場に

ガンオン攻略

昨日、ガンオン界隈を震撼させる出来事があった。

突然のサービス終了告知

ガンオン界隈でネタで散々言われてきたサービス終了だが、実際にサービス終了が出ると皆パニック状態に突入。

感謝祭と称して1週間ネタデッキで参戦する企画を実施中だった。

寝耳に水とはこのことだ。

起こってしまったことは受け入れるしかないので、昨夜も生放送を実施。

当然、視聴者の話題もサービス終了でもちきりとなる。

ガンオンを始めて10年近く、最も近くで最も長く、最も深く見てきた

まさか終わりがこんなに近いとは思っていなかった。10周年記念までは続くと踏んでいたからだ。

しかし現実は非情である。

おそらく経営的判断だと思うのだが、セクションリーグ実装以降、やり方次第ではもっと長生きする方法もあった。

今後のアップデートも色々控えている中、強制終了のようなサービス終了

そうなのだ、今後占領戦やカスタムマッチ、DX99の「ストライクフリーダムガンダム」と言った目玉要素が実装される予定だった。

そういった予定で今年度末を乗り切ろうとしていた現場の努力も無に帰してしまった。

一応アップデートはされるようだ。サービス終了するゲームにかなりのコンテンツが追加される異常事態とも言える。

ユーザーサイドは大混乱だ。

昨夜の生放送も感謝祭のつもりが実質サービス終了を惜しむ参列者が集うお通夜会場になってしまった。

そんな大波乱の生放送アーカイブを要チェックだ!

さてはて、私も身の振り方を考えるときが来たようだ。

「コスト320以下」しるびガンオン感謝祭 2日目 2021214 #ガンオン #Gundamonlinewars
タイトルとURLをコピーしました