バトルフィールド2042 初心者オススメキャラクター 【BF2042攻略】

FPS、TPS全般

BF2042を始めるにあたってオススメのキャラクターを紹介。

ファルック

女性兵士の衛生兵である「ファルック」がオススメだ。

オススメの理由

  • 支援行動でポイントを稼ぎやすくレベルを上げやすい
  • 専用武器「S21シレットピストル」の性能が良い
  • 仲間を短時間で復活でき、復活時に全回復できる
  • 復活させるとキルと同じポイントがもらえる

スキル

S21シレットピストル

3キー(PC版)で使える専用武器。武器だが攻撃性能は無い。

味方に発射することで味方の自動回復速度を大幅にアップさせる。

味方に発射する場合、ある程度ざっくり狙えば自動で誘導して味方に飛んでいく謎の未来技術搭載

わりと雑に狙っても回復してくれるので中距離から被弾した味方をガンガン回復しよう。

回復すると1回辺り5XPもらえるのも嬉しい。

3キーを長押しすると自分自身を回復できる。

味方だけでなく自分も回復できる。乱戦時はかなり助かる自己回復武器となるので、やり方は必ず覚えておこう。

ちなみに外れた弾はその場にしばらく残り、それを回収するだけでも回復可能だ。

つまり、わざと地面に撃って自分で回収することで瞬間的に回復する小ワザが可能となっている。

3キーを長押しすると専用モーションが発動するので専用モーションをカットして自己回復できる。

使い勝手が良く、回復効率もかなり高いファルックを特徴づける専用武器だ。

ちなみにやられた味方に撃っても復活させる機能はないので要注意。

パッシブスキル「復活全回復」と「復活時間短縮」

ファルックは味方を蘇生させるとHPを全回復した状態で復活可能。

通常、小隊メンバーを復活する際、HP3割程度で復活なのでファルックの蘇生が以下に優れているかがわかる。

復活させれば即前線復帰が可能となり、前線支援能力がとても高い。

しかも復活させると50XP手に入る。これは敵を一人倒すのと同じポイント

ポイントもかなり高く設定されているため、積極的に復活行動をしよう。

ファルックとエンジェル専用スキル「復活時間短縮」

ファルックとエンジェルのみ復活に必要な時間が大幅に短縮される。

通常3秒程度かかるところ、1秒ほどで復活が可能となる。

最前線での復活行動がしやすくなっており、ポイントも入りやすいので初心者にもプレイしやすいキャラクターだ。

タイトルとURLをコピーしました